記事内に広告が含まれています。

年率(税引前) 2.00% SBIホールディングス株式会社第6回無担保社債概要

 SBI証券や住信SBIネット銀行のグループSBIホールディングス株式会社の社債の抽選日程が決まった。

PR

SBIホールディングス株式会社第6回無担保社債(社債間限定同順位特約付) 概要

格付け

BBB(R&I)

年率(税引前)

2.00%

申し込み単位

額面100万円以上、100万円単位

募集期間

2014/11/25(火)~2014/12/4(木)

抽選申込期間(ネットのみ)

2014/11/25(火)11:00~2014/11/26(水)16:00

募集価格・償還価格

額面100円につき100円

払込期日

2014/12/5 償還日 2018/1/30(約3年2ヶ月)

利払日

年2回 毎年1/30、7/30

PR

社債間限定同順位特約とは何か

"社債間限定同順位特約とは、同じ発行体が発行した複数の無担保社債間において、利金や償還金の受取りに有利不利が生じないようにする(受取る権利を保護する)為に付与される特約です。

もともと無担保社債には、利金や償還金を支払う為の担保は設定されていません。
ですので、例えば、ある無担保社債を購入した後に、同じ発行体が有担保社債を発行すると、当該無担保社債保有者の債権者としての立場は、有担保社債保有者よりも劣ることになります。
そうした事態が起こらないよう、他の社債に担保を自由に設定しないとあらかじめ定めたもの、あるいは担保を設定する場合には当該社債にも同等の担保を設定することを定めたものが同特約になります。 "

 大和証券よくあるお問い合わせより引用

申し込み後抽選で購入できるかどうかが決まる

・WEBサイトを通じて行われた申し込みを対象に、抽選日にSBI証券で抽選が行われる。

・当選数量は、上限あり。

・申し込み毎に番号(乱数)を付し、その番号を対象に抽選が行われる。

・抽選の結果、最終当選者の申し込み分は、一部のみ約定(一部約定出来ず)となる可能性がある。

・抽選の結果、当選しなかった申し込み分は、約定出来ずとなる。

 要は、SBIホールディングス株式会社第6回無担保社債(社債間限定同順位特約付)の申し込みが沢山集まると思われるので購入は抽選で決まりますよ。

 申し込んだからといって必ず買えるとは限りませんよ。

 ということです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました