東京スター銀行のスターワン住宅ローン・預金連動型住宅ローンのメリット

 住宅ローンの負担を減らそうと思ったら、繰上げ返済というのが、あるいみ、社会の常識。

 だが、今、ローン金利は安くなっているし、無理して、住宅ローンを返済するより、現金を持っているほうが安心な面もある。

 しかも、住宅ローンの場合、所得税などの控除があったりもする。

 

 で、ユニークな住宅ローンを展開しているのが東京スター銀行。

 

 東京スター銀行の住宅ローン、スターワン住宅ローン 預金連動型住宅ローンという。

 

東京スター銀行スターワン住宅ローンの特徴

  東京スター銀行スターワン住宅ローンの場合、普通預金の残高と同額分までのローン残高には金利がかからない。

  預金残高がローン残高以上ならローン残高は無利息!

  同時に、普通預金の金利はつかなくなる。

 

 

東京スター銀行スターワン住宅ローンのメリット

 東京スター銀行スターワン住宅ローンにどんなメリットがあるかというと、所得税の住宅ローン控除額を有利に使えるってこと。

 通常、繰り上げ返済を行うとローン残高が減少するため、所得税の住宅ローン控除額も減少してしまう。

 でも、スターワン住宅ローンの場合、『普通預金の残高と同額分までのローン残高には金利がかからない。』ってところから、普通預金にお金を入れておけば、それは繰り上げ返済と同じような金利上の効果を生じる。

 その一方で、税務署に申告するローン残高は、減っていないので、所得税減税が丸々受けられるというわけ。

 

  このシステムは特許申請を受けているため、ほぼ、東京スター銀行の独自サービスとなっている。

  スターワン口座と一体化したサービスで、スターワン口座の口座維持手数料は、現在無料。

 

 他社の住宅ローンからの乗換えにも応じている様子なので、ローン残高が多い場合は、乗換えを検討してみてもいいかもしれない。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

年利1.60%SBI債の募集に応募してみた

noimage

SBI証券のパスワード変更ってどこからどうやるの?

noimage

銀行の定期金利はどうやって決まる?

noimage
noimage

目に見えにくい機会損失に敏感になろう

noimage
noimage

先物取引ってどんなもの?

noimage

東京電力の財形貯蓄の金利はなんと年8.5%ですと

noimage
noimage

外国人技能実習生の賃金って決められているのかな?

noimage

証券マンが薦めない金融商品にメリットあり

noimage

年会費無料のSuica一体型クレジットカード

年賀状代を節約!年賀状は郵便局で買うと損をする

年賀状代を節約!年賀状は郵便局で買うと損をする

noimage

国税庁確定申告作成コーナーのPDFが表示されない

noimage

SBI証券・投信積立銀行引落サービス

Menu

HOME

 TOP