記事内に広告が含まれています。

ふるさと納税で高金利定期預金北都銀行インターネット支店「あきたびじん支店」

銀行を選ぶポイント 税金について知ろう

 意外とお得なふるさと納税。

 そのふるさと納税をしたら定期預金の金利も特別多くしてくれる。

 そんな銀行を見つけた。

 設定しているのは「北都銀行あきたびじん支店」。

 あきたびじん支店は北都銀行のインターネット支店だ。

 2014年9月22日にオープンされたばかり。

PR

北都銀行あきたびじん支店・ふるさと納税特別定期

預金期間

1年。単利型。

預金金額

50万円以上1,000万円以下1円単位。

特別金利の条件

 秋田県・秋田県内市町村に対し、1年以内に2,000円以上のふるさと納税を行なった個人の方限定。

特別金利

0.5%

手続き

特別金利適応の手続き

 「定期性預金入金票」(ネット上のpdf2ページめの書類を印刷して記入するらしい)に必要事項を記載し、2000円以上のふるさと納税を1年以内に行ったことを確認できる資料と本人確認資料を添付し、郵送またはEメールで飽きた美人支店宛に送付。

ふるさと納税の証明資料

各市町村宛の振込領収書・納付書の控え

Yahoo 公金払・クレジットカード決済の控え

寄附証明書

 のいずれか。

 秋田県・秋田県内市町村のふるさと納税についてはこちらの北都銀行あきたびじん支店の公式HPを見てね

 宿泊施設の割引券や施設の無料券などをもらうことができるみたいだ。

 また、市によっては地域の特産品をお礼としてくれるところもある様子。

 税金の控除などもあるから、預金の金利+税金控除でさらにお得ってことになる。

PR

北都銀行あきたびじん支店概要

 北都銀行あきたびじん支店は北都銀行のインターネット支店。

 北都銀行本支店への振込手数料が無料。

 セブン銀行・ゆうちょ銀行を利用した場合のATM手数料を月3回までキャッシュバック。

 インターネット支店なので日本国内に住んでいる18歳以上の人なら全国にすんでいても利用できるのが大きなメリット。

 セブン銀行・ゆうちょ銀行のATMが無料で利用できるので全国どこからでも利用できる。

 問い合わせは北都銀行のフリーダイヤル0120-891-036。

コメント

タイトルとURLをコピーしました