記事内に広告が含まれています。

TポイントとYahoo!ポイント(Yahoo!Japan限定Tポイント)の合算方法

 2013年7月1日Yahoo!ポイントがTポイントに変わった。

 以前から、Yahoo!ポイントをTポイントと共通で変換する制度はあったのだが、正直わかりにくかったのだが、今回のYahoo!ポイント⇒Tポイントの移行は特に手続きなく自動で行われる。

 要はYahoo!ポイント=Tポイント(Yahoo!Japan限定Tポイント)という形になる。

 このYahoo!Japan限定Tポイントは、本来Yahoo!専用にしか使えない。

 が、手続きさえ踏めば、他のTポイントとの合算が可能。

Yahoo!でためたTポイントを他の提携先でためたTポイントと合算する方法

・Yahoo!Japanのサイトで、Tカード番号を登録する。

*Yahoo!JapanのサイトでTカード番号を登録しない場合、Yahoo!内でためたTポイントは、Yahoo!内でしか利用できない。
 Tカード番号を登録した場合、Yahoo!内でためたTポイントも通常のTポイントのように街中の店舗で利用できる。

*一定の条件下でジャパンネット銀行へ、現金として振り込むことも可能。

Yahoo!JapanでTカード番号を登録する方法

1、Yahoo!Japanのトップページ『ポイントを確認する』をクリック。

2、Yahoo! JAPAN IDでログインをクリック。

3、既にTポイントをためているYahoo! JAPAN IDもしくは、これからためようと思っているYahoo! JAPAN IDでログイン。

4、画面に必要事項を記入する。

1)連絡先のメールアドレスを入力。
2)Tカードを持っているを選択。
3)Tカード番号を入力(ハイフン不要・Tカード番号とは、カード券面に記載されている9桁、16桁の番号のこと)。
4)性別を選択。
5)生年月日を入力。
*性別、生年月日はTカードを発行した際に入力した情報を 記載。
*15歳以下の場合は、登録に保護者の同意が必要。
 T会員規約およびポイントサービス利用規約をご確認の上、同意のチェック。
6)全ての同意ボタンにチェックを入れる。

5、登録ボタンをクリック。

コメント

タイトルとURLをコピーしました