記事内に広告が含まれています。

セリアやダイソーで楽天payは使わない方が得!

楽天payを使っても楽天ポイントがつかない クレジットカード・電子マネー・pay・ポイント
楽天payを使っても楽天ポイントがつかない

 最近気が付いた。

 セリアやダイソーで楽天payは使わないほうが良いってことを。

 セリアやダイソーでも楽天payは使える。

 でも楽天payを使うことができても、楽天payを使うメリットが無い。

PR

楽天payは使えるがポイントがつかない

 セリアやダイソー、楽天payは使うことができる。

 使うことはできるのだが、ポイントがつかない。

 楽天payを使ってポイントがつかないということは、クレジットカードから楽天payにチャージする分のポイントしかつかないってことで。

 チャージポイントは通常100円につき0.5ポイント(0.5円)

 クレジットカードを使えば100円の買い物で1ポイント(1円)なので、楽天payを利用するより楽天カード(クレジットカード)を利用する方が得になる。

ダイソーでお買い物をして楽天payで支払ったんだけど、ポイントがつかなかったの…。

ちょこ
ちょこ

ダイソーやセリアの支払いには楽天payを使っても楽天ポイントがつかないんだって。

楽天カードで支払った方がお得らしいよ。

他にも楽天payは使えるけど、楽天ポイントがつかないお店が結構あるんだって!

PR

他にもある楽天payを利用できるがポイントがつかない店

 ダイソーやセリアのほかにも楽天payの利用はできるがポイントはつかないという店は結構ある。

 郵便局なども楽天payの利用はできるが楽天ポイントはつかない。

 ジーユーやユニクロ(一部店舗)、スーパーマーケットでもポイントがつかないところは結構ある。

 コンビニでも、NewDaysやファミリーマート(ごく一部の店舗)ではポイントがつかない。

 また、駅ビルの中にあるような店舗は総じて楽天payが使えるがポイントはつかない場合が多い。

 なんだか面倒だ。

 どうせポイントがつかないのなら、使えなければいいような気がするけど。

 まあ、郵便局の場合、何使ってもポイントが付くわけでもないから、チャージ分だけはお得になると考えればそれはそれでいいのかもしれないけど。

ちょこ
ちょこ

郵便局の場合は、チャージ分だけのポイントでもお得感はあるけどね。

楽天ポイントが付くお店かどうかは公式ページを確認

 楽天payが利用できて、でも、楽天ポイントがつかないという店舗の情報は、公式のホームページにも乗っている。

 楽天payを使うときには確認したほうが良いかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました