記事内に広告が含まれています。

カブドットコム証券なら毎日定額購入で投資信託を購入できる

銀行と証券会社・金融商品

 日経平均はあがったり下がったり。

 エコノミストの言うこともあまり当てにならないというのが今回のGDP下落でわかったし。

 株とか投資信託で存したくないなら、専門家の意見より機械的に売り買いするほうが得なんだよなと思ったりする。

 こういうときこそドル・コスト均等法。

 ドル・コスト均等法を最大限に生かすには、とにかく小額で回数多く同じ金額で買うことだよなあ。

 で、毎日投資信託を自動的に定額で買うってことができるんだろうか?と思って調べてみた。

PR

ドル・コスト均等法

 株式や投資信託などの金融商品の投資手法の一つ。定額購入法ともいう。金融商品を購入する場合、一度に購入せず、資金を分割して均等額ずつ定期的に継続して投資する。

 「価格が高いときには少ししか購入することができず、全体で 見れば平均購入単価を低く抑えることができる」
 という方法。

PR

毎日定額購入で投資信託を購入できる証券会社があった

 毎日定額購入で投資信託を購入できる証券会社があった。

 カブドットコム証券。

カブドットコム証券は500円から自動積み立てできる

 カブドットコム証券は最低500円から投資信託の自動積み立て可能だ。

 月の内の複数日(土・日・祝日)を指定できる。

 購入手数料無料のノーロードの投資信託も200以上ある。

 三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行・三井住友銀行・スルガ銀行・大垣共立銀行・ゆうちょ銀行・ジャパンネット銀行カラの自動引き落としが可能。

 もしかするとほかの証券会社でもつきのうち複数日の積み立てが可能な投資信託定額積み立てシステムを持ってるのかも知れない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました