記事内に広告が含まれています。

SBJ銀行ってどんな銀行?

 定期預金の預金金利が高い銀行を調べているとSBJ銀行の名前を時々目にする。

 さて、このSBJ銀行ってどんな銀行?

SBJ銀行ってどんな銀行?

 株式会社SBJ銀行(エスビージェーぎんこう、Shinhan Bank Japan)は、新韓銀行の在日支店の業務を譲受け、2009年(平成21年)9月14日に営業開始した日本の銀行。

 2009年(平成21年)1月8日、新韓銀行の東京、大阪、福岡の3支店の業務を譲受ける目的で設立され、7月27日に金融庁より銀行免許を取得、9月14日に営業開始した。

 預金保険機構対象機関、全国銀行協会加盟。 外国銀行の日本法人では、シティバンク銀行に続き、2社目である。

 日本の預金については、韓国に送金して運用されていたが、2010年(平成22年)9月に金融庁より日本国内で運用するよう指導を受けたため、16億ドルを順次、日本国内に戻して運用する方針を打ち出している。

 キャッシュカードについては、2011年(平成23年)3月以降、日本在住の18歳以上の口座保有者に対して順次発行される。

 キャッシュカードのATM利用は2011年(平成23年)4月18日以降順次出来るようになり、同日からはセブン銀行とイオン銀行の各ATMが利用提携を開始した。

 なお同年5月9日にみずほ銀行ATMとの利用提携を開始する予定だったが、5月2日のリリースにてみずほ銀行側の都合による延期の発表を経て、6月27日より同行ATMとの利用提携を開始した。

 総店舗数 6店。

SBJ銀行他行宛振込み手数料

 インターネットバンキング利用で、月3回まで他行あて振込手数料無料。

SBJ銀行提携ATM手数料

 セブン銀行 ・みずほ銀行 ・イオン銀行・イーネットとも、引出し 月3回まで無料。

 ?4回目から108円(税込/1回につき)。

 預入れ 0円。

 残高照会 0円

コメント

タイトルとURLをコピーしました