記事内に広告が含まれています。

キャッシュカードやクレジットカードをATMから取り忘れたらどうなる?

ATMにお金やカードを忘れた ちょっと役立つ生活の知恵
ATMにお金やカードを忘れた

 ATMでカードを取り忘れたらどうなる?

 昔、ATMでキャッシュカードを取り忘れたことがある。

 ATMでカードを取り忘れたことに気づかずに、自宅に帰って数日。

 銀行から連絡が来た。

 『身分証明書をもって○○支店へお越しください』

 連絡が来て初めてキャッシュカードがないことに気がついた次第。

PR

ATMでキャッシュカードを取り忘れた

 はじめは、ATMでキャッシュカードを取り忘れたとは思わなかった。

 てっきり、キャッシュカードを落として誰かに拾われたものだと思っていた。

 が、銀行へ行って確認すると、誰かが拾ってくれたわけではないらしい。

 ATMからキャッシュカードをとり忘れたらしい。

ATMにお金やカードを忘れた

ATMにお金やカードを忘れた

ATMでキャッシュカードをとり忘れると

 ATMでキャッシュカードをとり忘れるとどうなるか?

ATMでキャッシュカードを取り忘れると、数十秒後にATMの中にキャッシュカードが再度取り込まれるようになっている

 とのこと。

現金をATMで取り忘れると

 じゃあ、ATMから現金をとり忘れた場合、どうなるか?

 現金も同様で、一定の時間取り出されないとATMの中に戻るようになっているそうだ。

 おそらく、日本中のATMはそんなシステムになっているのだと思われる。

 とはいえ、とり忘れた現金やキャッシュカードを他の人が持っていってしまう可能性もあるので重々注意しないといけないんだけど。

PR

海外のATMの場合

 ちなみに、海外のATMの場合、一定時間経過したカードがATMに吸い込まれるのは同じ。

 だが、後の処理が違う場合があって、中には、

ATMの中で、裁断されて使えなくしてしまう場合がある

 そうな。

海外だとこんなことも-ATMにお金やカードを忘れた

海外だとこんなことも-ATMにお金やカードを忘れた

 ご注意を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました