記事内に広告が含まれています。

ふるさと納税のお礼特典・北海道編

 ふるさと納税で魅力なのは、税金が安くなること。

 それに加えて、寄付した自治体からお礼がもらえることもある。

 ふるさと納税5000円以上で5000円相当のお礼がもらえる自治体もある。

 一気に掲載するのは無理なので、少しずつ、ふるさと納税のお礼を掲載してみたい。

北海道のふるさと納税のお礼

北海道のふるさと納税のお礼特典
1、知事のお礼状

2、北海道又は道内市町村に合計で30,000円以上ふるさと納税した場合の特典内容
・北海道産品ギフトカタログの贈呈(5,000円相当)及び「ふるさと北海道応援大使館員任命証」の送付
※ギフトカタログの内容は時期によって変わります
※(社)北海道倶楽部(http://www.hokkaido-c.or.jp/hurusatonouzei/hurusatomenu.html)へのお申込みが必要です。
 また、お申込みはお一人様年1回までです。

2、北海道に30,000円未満特典内容
・「北海道遺産」の絵ハガキ及びパンフレットの贈呈

北海道紋別市のふるさと納税のお礼特典
1.市長からのお礼状

2.10,000円以上ふるさと納税:紋別市の特産品(以下のいづれか1つをお選びいただけます。)
 ・流氷
 ・ツツジ
 ・森林認証材で加工した木製品
 ・カニ
 ・かまぼこ

3、10,000円未満ふるさと納税をしていただいた方には、記念切手シ-トなどの記念品を贈呈。

北海道東川町のふるさと納税のお礼特典
1、「写真の町」ひがしかわ株主証(東川町の公共施設の優待利用)

2、前年1年間に10,000円以上のふるさと納税をしていただいた方
当該年に投資した金額に応じた優待商品

3、1回に10,000円以上のふるさと納税をしていただいた方
お米を中心とした「東川町みやげ」 4、東川町以外にお住まいの方でふるさと納税をしていただいた方 東川町特別町民認定証

北海道浦幌町のふるさと納税のお礼特典
5,000円以上ふるさと納税をしていただいた方 ※浦幌町以外にお住まいの方のみ
浦幌町の特産品の詰め合わせ(ジンギスカン等)を数種類ご用意しておりますので、お好きなコースをお選びください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました