記事内に広告が含まれています。

楽天ポイントで利息をもらう

ポイントをためる クレジットカード・電子マネー・pay・ポイント
ポイントをためる

 楽天ポイントを預けると、利息が付く。

 「ポイント利息」というサービスなんだけど。

 利益は微々たるものだが、損はしない。

 とはいえ、普通の銀行の定期預金より利率はよかったりして。

 どんなサービスかご紹介。

【楽天PointClub】楽天ポイント利息|預けておくだけで、ポイントが増える!
楽天ポイント利息は、預けておくだけで、ポイントが増えるサービスです。いつでも追加、引き出しが可能で手数料もかからないので、まずは100ポイントから始めてみよう!
PR

預けるポイントは通常ポイントのみ

 ポイント利息に預けることのできるポイントは通常ポイントのみ。

 「通常ポイント」でも提携サービスから交換したポイントは追加できない。

 期間限定ポイントもNG。

PR

預けたポイントは減らない

 楽天利息に預けたポイントは、減ることがない。

 銀行預金の普通預金みたいなものだ。

 似たような楽天ポイントのサービスに「ポイント運用」というのがあるが、「ポイント運用」の方は、ポイントを投資信託に投資するので、場合によっては、預けたポイントより減る可能性もある。

利息は?

 「ポイント利息」の利息は年0.1%。

 毎月5日に利息がつく。

 利息は1ポイントづつなのだが、1ポイントに満たない場合は、繰越されて、1ポイントになった時点で、利息となる。

いくらから始める

 「ポイント利息」に入れられるのは100ポイントから。

 1ポイント単位で入れることができる。

 ちなみに手数料はなし。

引き出しできる?

 「ポイント利息」にいれたポイントはいつでも手続きすれば引き出すことができる。

 引き出しすると、すぐ通常ポイントとして使うことができる。

 引き出す場合も手数料はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました