スポンサーリンク

しまむら店員土下座写真投稿・土下座強要容疑で逮捕

 しまむら店員に土下座させた写真を投稿した。

 前にも、土下座の強要は罪になるか?という記事を書いたが・・・。

 本当に、逮捕されてしまったらしい。

 罪状は、強要容疑。

しまむら店員土下座写真投稿・土下座強要容疑で逮捕

 逮捕容疑は、9月3日午後6時ごろ、同市東区本町2条の「ファッションセンターしまむら苗穂店」で、30代の女性店員に「タオルケットに穴が開いていた。

 返品のため費やした交通費と時間を返せ」などとクレームをつけて土下座させた上、自宅に来て謝罪するよう念書を書かせた疑い。

 同署によると、この日に店から相談があり、9月下旬に女性店員が被害届を出したという。

 強要容疑で逮捕されたのは、同市白石区菊水元町10条、青木万利子容疑者(43)。

 同署によると、「土下座させたのは事実だが、強要はしていない」と容疑を否認している。

 このしまむら店員土下座写真の投稿、海外でも話題になっているという話し。

 憂さ晴らしのつもりだったのかも知れないが、とんだことになったもんだ。

 しかし、たかがタオル一枚で、3年以上の懲役の可能性がある強要罪で逮捕。

 自業自得だけど。

? けちって、金をせびろうと思ったのかもだが、うまくいかず、憂さを晴らそうとして、とうとう前科もち・・・。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする