クレジットカードと三大銀行

 日本の3代銀行というと、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行。

 それに継ぐのが、りそな銀行。

 普段、あまり、このメガバンク、個人的には利用価値がないのだが・・・。

みずほ銀行には、ATMからの他銀行への振込手数料が無料になるサービスがあり、これについては過去記事を見てね

 この間、クレジットカードの引き落とし口座を変更しようとして、メガバンクにもメリットがある!と思ったので、ご紹介。

 例えば、楽天カードの場合・三井住友銀行(キャッシュカードまたはSMBCダイレクトをご利用の方)・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行への口座変更(口座指定)は、口座振替依頼書のご記入、捺印、郵送などが必要なく、インターネット上だけで手続きが完了する。

 ほかにも、イオンカードの場合は、・三井住友銀行(キャッシュカードまたはSMBCダイレクトをご利用の方)・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行に加えて、ゆうちょ銀行・信金への引き落とし口座変更もインターネット上で手続きが完了する。

 ほかのクレジットカードについても、3代銀行と言われる・三井住友銀行(キャッシュカードまたはSMBCダイレクトをご利用の方)・三菱東京UFJ銀行・みずほ銀行への引き落とし口座の変更手続きは、インターネット上で簡単にできる場合が多い。

 てなわけで、クレジットカードの使い勝手を考えるなら、メガバンクも意外に利用価値がある。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする