記事内に広告が含まれています。

楽天チェックってどうすればポイントゲットできる?

楽天チェックのマークを押す クレジットカード・電子マネー・pay・ポイント
楽天チェックのマークを押す

 「お店に行ってアプリを起動させると楽天ポイントがたまる」という楽天チェック。

 でも、アプリはダウンロードしてみたものの、どうすればポイントがたまるのかわからなかった。

 やっと、使い方が分かったのでメモ書き。

PR

楽天チェックでポイントをgetできる店は?

 楽天チェックは店舗に行ってアプリを操作すると楽天ポイントがたまるというもの。

 では、どんなお店へ行けば楽天ポイントがたまる?

 例えば、コンビニやガソリンスタンド・ドラッグストア・スーパーなどへ行って、アプリを操作すると楽天ポイントがたまる。

楽天チェックで楽天ポイントがたまるお店

楽天チェックで楽天ポイントがたまるお店

PR

楽天チェックでどうすればポイントをgetできる?

 「お店に行って、アプリを起動させれば、自動的に楽天ポイントがたまる。」

 のかと思っていた。

 でも、それだけだとポイントがたまっている様子がない。

 「アプリを起動させるだけでなく、起動後の操作をしないとポイントがたまらない。」

 ということに、最近やっと気が付いた。

1.対象店舗に行ったら楽天チェックアプリを起動させる。

アプリそのものでなくても、楽天ペイアプリからも楽天チェックを起動できる。
どこの店が対象になるのかわからない場合、アプリを起動させると近くの店が表示される。
楽天チェックアプリ

楽天チェックアプリ

2.楽天チェックのマークを押す。

楽天チェックのマークを押す

楽天チェックのマークを押す

3.店舗にいるかどうかをアプリが確認する。

店舗内の音を拾っているので、スマホのマイクなどは外しておく。
店舗にいるかどうかをアプリが確認-楽天チェック

店舗にいるかどうかをアプリが確認-楽天チェック

4.ゲームが表示され、ゲームの結果によってポイントがもらえる。

公園でも楽天ポイントがもらえる?

 近所の公園に行って楽天チェックを操作すると、1つの公園で1日1回スタンプが獲得でき、これを20個集めると、最大100ポイントが当たるくじを引くことができる。

 といっても、「公園ならどこでも」ということではないらしい。

 20個または20回公園に行ってくじ引き。

 なかなか道のりが長い…。

 ちなみに、くじは外れもあるらしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました