SBI証券取り扱いの元本保障型確定拠出年金商品について

 SBI証券取り扱いの確定拠出年金の種類について少しご紹介。

 元本確保型商品と元本変動型商品の両方があるので、今回は、SBI証券取り扱いの確定拠出年金のうち元本保証の商品について。

?

SBI証券取り扱いの確定拠出年金商品(元本保障型商品)

 スルガ確定拠出年金スーパー定期1年

 満期日には、利息を元金に組入れて同一期間の確定拠出年金スーパー定期に自動継続。

 中間利払いなし。

 預金のお預入れ、お支払い等に関する手数なし。

 利息に対する課税確定拠出年金制度では課税なし。

 スルガ銀行に本商品以外の預金があるときは、その預金を優先し、本商品と合計で元本1,000万円までとその利息が預金保険制度でほごされている。

 適用利率 < 2012年5月31日 現在 >年 0.025 %

 スミセイの積立年金保険(5年)

 保証利率は、残存期間が5年の国債の流通利回 りを基準に毎月1日に設定。

 保証利率は5年間適用。2012年6月の保証利率0.120%。

 第一のつみたて年金保険(5年)

 残存期間5年の国債の利回りを参考指標として、利率を設定。2012年6月の保証利率積立期間中0.200%、年金開始後0.500%。

?

 もっと、詳しいことを知りたい人は、SBI証券のホームページ(保険⇒確定拠出年金)で確認してね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする