記事内に広告が含まれています。

楽天カードの携帯電話メールアドレスを削除した

 楽天カードをサブのクレジットカードとして使用している管理人。

 楽天カードを契約した当初は、携帯電話のメールアドレスも登録していて・・・。

 が、だいぶ前から携帯電話でインターネットはしないので、メールアドレスも解除してしまっていた。

 楽天カードのwebページにアクセスすると『携帯電話のメールアドレスを確認してください』という表示がずーと出ていた。

 もちろん、使っていない携帯電話のメールアドレスは削除しようとしたのだ。

 

 が、楽天カードの携帯メールのアドレスの削除は、ウェブではできなかった。

 変更はできるが、削除はできない状態。

 使っていないメールアドレスの削除は、電話連絡するしかなかったのだ。

 『電話連絡すればいい』

 もちろん、電話連絡した。

 けど、オペレーターが登録したメールアドレスを聞き取ってくれないのだ!!!

 10回ぐらい繰り返しても、オペレーターは聞き取ってくれず・・・。

 いい加減いやになって『もういいです』と電話を切った。

 やっと最近、楽天カードのホームページ(楽天e-NAVI)で、メールアドレスの削除ができるようになった。

 ただし、パソコンか携帯のどちらかのメールアドレスはどうしても登録の必要があるんだけど。

 おかげさまで、長年つかってなかった携帯電話のメールアドレスが削除できて、すっきり。

 ってか、はじめから楽天e-NAVIで削除できるようにしといてくれればいいものを。

 そのほうが、オペレーター雇うより安上がりだろうに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました