高金利のインターネット支店・荘内銀行の わたしの支店

 地方銀行でも金利の高い定期預金を提供している銀行がある。

 もちろん、地銀の窓口では取り扱っていない。

 高金利の定期預金を扱っているのは、たいてい、インターネット支店と言う形のネットバンキング専用の預金。

 荘内銀行の わたしの支店というインターネット支店の預金金利は1年物で0.5%(税引き前)。

 ただし、この荘内銀行のインターネット支店の預金金利、最低預け入れ金額が設定されている。


荘内銀行の わたしの支店(インターネット支店)の定期預金金利

預け入れ金額

 1口あたり100万円以上1,000万円以下

対象となる定期預金の預け入れ期間

 預入期間 1年(単利型)、3年・5年(複利型) ※ 自動継続の取扱いとなります。

 預け入れの期日未定

適用金利

 ?2012年8月現在・1年・・・年0.50%(税引後 年0.40%)/3年・5年・・・年0.40%(税引後 年0.32%)

※ 自動継続後の金利は継続時におけるわたしの支店専用定期預金の金利が適用


 預け入れ金額100万円の壁はちょっと厳しい。

 ついでに、満期後は自動継続の取り扱いのみというのが、ちょっとネック。

 とはいえ、満期前日までに、インターネットから解約の指示をすれば、ちゃんと解約できる。


荘内銀行インターネット支店の入出金

無料で入出金ができるATM・DC

 荘内銀行・北都銀行・イオン銀行

手数料がかかるが入出金のできるATM・CD

ローソンATM・セブン銀行ATM・ゆうちょ銀行(平日・祝日・時間外とも105円の手数料がかかる)

 ちなみに、出金は無料だが、入金はできないと言うATMは、北海道銀行・みちのく銀行・<荘銀・しんきん> べんりだネ!っと (山形信用金庫 ・鶴岡信用金庫 ・米沢信用金庫 ・新庄信用金庫)


 100万円預けることのできる人は、ちょうお得な、荘内銀行インターネット支店わたしの支店専用定期預金

スポンサーリンク

シェアする

フォローする