記事内に広告が含まれています。

ポイントまとめサイトPexログイン時の画像認証登場

 ポイントまとめサイトPexのログイン画面が変わった。

 Pexは一度ログインすると1週間程度自動ログイン状態が保たれる(選択できる)。

 で、前回のログイン期限が切れたらしく、本日は、再度ID・パスワードを入力してログイン。

 と思ったら、画像認証までくっついてきた。

 ID/パスワード・画像認証と手間が増えてめんどくさい。

 が、最近どのポイントサイトを見ても『パスワードの変更をお願いします』とか書いてあるし、セキュリティ上仕方ないのかも。

Pexサポートログイン時の画像認証のお知らせ

2013/08/20??
  日頃よりPeXをご利用いただき誠にありがとうございます。
  PeXでは、セキュリティ向上のため、一時的にログイン時に画像認証をお願いする場合がございます。
 この場合、従来の「メールアドレス」と「パスワード」の入力に加え、「文字の確認」欄にて、ランダムで表示される文字の入力が必要となります。
  ログインページにて文字の確認が必要な場合は、お手数をおかけ致しますが、表示された画像に合わせて文字をご入力いただけますようお願い申し上げます。
  今後ともPeXをどうぞよろしくお願いいたします。

 BYPexのお知らせ一覧より

 インターネット上のポイントも現金と同じ扱いになってきてるってことなんだろうなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました