Yahooポイントで、ふるさと納税

 Yahooポイントで、ふるさと納税ができる。

 ふるさと納税は、要するに寄付金だ。

 ふるさと納税とは言うものの、別に、じぶんの出身の『ふるさと』でなくとも寄付できる。

 通常のYahooポイントの募金と違うのは、じぶんで寄付の先を選べる点。

 後日、寄付先の自治体などから領収書が届くので、 確定申告での所得税・住民税の寄付金控除もできる。

 ふるさと納税をすると、寄付先から、地域の特産品が届くなんて特典も。

 Yahoo!公金支払いのサービスの一部で、ふるさと納税の最低金額は5000円から。
 

 Yahooポイントで足りない分は、クレジットカードから支払いがされる。


Yahooポイントによるふるさとの納税の方法

1、Yahoo公金支払いのページにアクセス。

2、寄付したい地域をクリック。

3、リンク先の説明を読んで、各自治体の『ふるさと納税』の手続きを行う。

4、地方公共団体からクレジットカードによるふるさと納税に必要な情報が連絡されます。

5、Yahoo!公金支払いにアクセスして、ふるさと納税をする地方公共団体を選択します。納付画面にて必要な情報(寄付番号やクレジットカード番号など)を入力。

6、入力内容を確認後、「支払う」ボタンをクリック。

 

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

日経平均株価とは?

noimage

春の銀行口座口座開設キャンペーン

noimage
noimage

来年青色申告してみたい人の参考書

noimage
noimage

東京電力社員の今年のボーナスはおいくら?

noimage

購入時期や換金の仕方による投資信託の区別

noimage

Amazonで、Suicaが使えるようになった

noimage

リンクシェアからの支払い報酬確認と仕訳

noimage

電気代を節約するなら、TV画面は小さいほうが得になる

noimage

クレジットカードの年会費は、元を取れるか?

noimage

今週のお金の話・2014年5月31日から6月7日まで

深田恭子・松下由樹の主演ドラマ「幸せになりたい」の再放送
noimage
noimage

去年のドリームジャンボ宝くじ・今すぐ確認

Menu

HOME

 TOP