OCNの無料家計簿ソフト

  OCNの無料家計簿ソフトを使ってみた。

 OCNの会員でなくても利用できる。


OCN無料家計簿に登録

 必要なものはメールアドレス(携帯電話のメールアドレスは使用できない)とパスワード。

 いったん、仮登録して、登録したメールアドレスに送られてきたメールから、本登録を行う。

 同意書に同意するボタンをクリックして、ログイン。

 カテゴリは『銀行』『クレジットカード』『EC』『その他』。

 カテゴリのタブをクリックすると、情報を自動収得できる銀行名などが出てくるので、情報収得したい金融機関などの名前をクリック。

 で、下のほうの次へのボタンをクリック。

 で、次の画面から、銀行情報『ログインID』『パスワードの登録』を行う。

 選んだ金融機関などをスキップすることもできる。

 情報収得した金融機関などを総合して、集計を取ることもできるし、費目を入れることもできる。

 もちろん手入力もできる。

 スマートフォンのアプリともデーターの連携ができると言うのもいいところ。

 家計簿としては、確かにいい出来だと思う。

 ボタンワンクリックで、情報収得できるので、ネットバンキングを使っている人は、使い勝手はいいかも。


 欠点は、外部に出力できないこと

 よくできた家計簿なのだが、外部に出力する機能が無い。

 そのため、インターネットにつないでいないと利用ができない。

 パソコン内にデーターを取り込むことができないのも、ちょっと使いにくい。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage

楽天銀行から手数料無料で出金するする裏技

noimage
noimage

東京スター銀行ATM

noimage
noimage

愛媛銀行のインターネット支店の定期預金も高金利

noimage
親子関係不存在確認訴訟・自分の子供だと思っていたのに、実は血がつながってなかったら?NO3
noimage
noimage

純損失と雑損失は3年間損害を繰り越すことができる

noimage
noimage

Yahooポイントで、ふるさと納税

noimage

お笑い芸人年収5000万円・母の生活保護は妥当か?

noimage

証券会社も使いよう

noimage
noimage

住民税の生命保険・個人年金の控除は?

Menu

HOME

 TOP