記事内に広告が含まれています。

ウエルシア薬局で買い物したらトリプルポイントもらえた

ポイントをためる クレジットカード・電子マネー・pay・ポイント
ポイントをためる

 ある日、ウェルシア薬局で買い物をした。

 で、楽天payで支払いをしたのだが、その時の買い物で楽天payの支払い分だけでなくほかのポイントサービスのポイントも付いた。

 計3種類のポイントget。

PR

ウェルシアでトリプルポイント

 ウエルシアで買い物をした時に楽天payで支払いをしようと思った。

 で、なんとなくTポイントもたまるのかな?と思ってTポイントカードも出してみた。

 ちゃんとTポイントを付けてもらった。

TポイントVポイント

TポイントVポイント

 さらに店員さんから「WAONポイントも付くけど」といわれ、WAONカードもレジにだした。

 結局、楽天pay・Tポイント・WAONポイントとトリプルでポイントを付けてもらった。

 楽天payで支払って、楽天ポイントが100円で1ポイント(1円分)。

 200円の買い物でTポイントが1ポイント(0.5円)。

 そしてWAONのポイントが100円の買い物で1ポイント(1円分)。

 600円くらいの買い物だったのだが、都合、2.5ポイント×6=15ポイント(15円相当)

 楽天payへのチャージ分1ポイントを入れると18.5円分のポイントがたまったってことになる。

 3.5%くらい特になった計算。

PR

ウェルシアってイオングループ系列だった

 でも、なぜ、WAONポイントまでついたのかな?

WAONポイント

WAONポイント

 と思ったら、ウェルシア薬局って、イオン系列の会社だった。

 すべてのウェルシア薬局がそうなのかわからないが、入った店舗には薬剤師が常駐していて、薬剤師がいないと買えない薬も買うことができるし、今度からウェルシア薬局を使いこなそうと決心した次第。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました