記事内に広告が含まれています。

大和ネクスト銀行は、大和證券と同時口座開設すると便利

   大和ネクスト銀行の口座開設キャンペーンが11月末までという話は前回した。


 キャンペーンの円定期の利率は0.4%、預け入れ限度額は10万円以上。


 ほかのネットバンクより、高く設定されている。


 大和證券の系列ということで、不安に思う必要はない。


 大和ネクスト銀行の円定期は、ほかの銀行と同じ、保険預金保障の対象となるので、1000万円の預け入れまでは、銀行がつぶれても大丈夫。


 
 メリットは、なんと言っても、『他銀行への振込みが月3回まで無料』『自分名義の振込みは、 無制限に振り込み手数料が無料』ってとこ。



 デメリットというと、大和ネクスト銀行そのもののキャッシュカードがないところ。



 その代わり、大和證券のカード『大和カード』をキャッシュカードとして使用できる。



 使えるATMは、大和證券の本支店・コンビニ・郵貯・ほか携帯銀行のATM。




 大和證券の総合口座から大和ネクストへの資金の移しかえをすることもできる。



 ということで、大和ネクスト銀行に口座開設をするつもりなら、同時に大和證券の口座を作ったほうが、便利。



 大和證券も大和ネクスト銀行もどちらの口座開設も無料だし。


 大和カードを作らないと、『ほかの銀行から振込み入金をする』という手間がかかる。




 大和證券の口座は作りたくないけど、大和ネクストの口座は作りたいって人は、住信SBIネット銀行の口座を作って、そこから振り込むと振り込み手数料がかからない(住信SBIネット銀行の他行宛振込み手数料無料は基本的につき3回まで)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました