目的別定期預金口座の勧め・住信SBIネット銀行の目的別定期預金口座

 目的別の定期預金口座を作ろう。

 お金をためるのは何のため?

 お金は、使うためにある。

 お金をためるコツは、お金を使う目的をきちんと決めてためていくことだとか。

 お金をためるモチベーションを高めるためにも、目的別定期預金口座を作ろう。

 じぶんで、『○○銀行の定期預金は××のために使う』と決めるのもひとつの手だが、銀行によっては、目的別の定期預金が作成できる銀行がある。

住信SBIネット銀行の目的別定期預金口座

 住信SBIネット銀行では、口座開設と同時に作成される代表口座のほかに、じぶんで口座名をつけ、目標期間・目標金額を設定し貯金箱のように利用できる預金専用の「目的別口座」を作成することができる。

 住信SBIネット銀行の目的別口座は、?いろいろな目的の資金を、一人の名義内で分けて管理できる便利なサービス。

 目的口座内で円普通預金・円定期預金・外貨普通預金・外貨定期預金を作ることができる。

住信SBIネット銀行の目的別口座の特徴

1、5つまで好きな口座を作成できる。

 目的別口座は自分で口座名をつけることができる。

 たとえば、『不動産購入』『マイカー購入』『教育費』など、預金の目的を明記した預金口座を作ることができる。

 また、目的別口座は名前や目標金額など、最初に設定したすべての項目において、途中で編集できます

2、預金額の目標を設定し達成率を確認できる。

 目標金額や期日を設定し達成状況を確認できる。

 目標期間や目標金額を設定した場合でも、目標に到達した目的別口座が解約されることはない。

3、 円定期預金・外貨預金も作れる。

 円定期預金や外貨預金も目的別口座で作成・管理できます。

4、目的別口座の円預金(円普通預金および円定期預金)は預金保険制度の対象となる。

*住宅ローンやネットローン、SBIカードの引落しを直接目的別口座から行うことはできません。

*引落しは代表口座の円普通預金からとなります

 住信SBIネット銀行の目的別口座の作成は住信SBIネット銀行のwebサイトから行う。

 目的別口座に直接入金することはできないので、代表口座の普通預金にいったん入金し、住信SBIネット銀行のwebサイトで目的別口座を作成することになる。

 代表口座から目的別口座への資金の移動は無料・即時にできる。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事

noimage
noimage

『お金が余ったら貯めよう』は貯まらない

noimage

WAONとnanaco、交換レートはどちらがお得?

noimage

低金利住宅ローンのわな

noimage

お金のたまらない節約術

noimage
noimage

(親と)一緒に考える看取りのときチェックリスト

noimage

SBI証券のセキュリティ対策「PC登録あんしんサービス」

noimage

SBI証券のマネーセミナー

noimage

Yahooポイントの交換先

過去の金利を見てみたら

過去の金利を見てみたら

noimage
noimage

LED電球は、ほんとにお得?

noimage

去年のドリームジャンボ宝くじ・今すぐ確認

noimage

野村證券VS大和證券・個人向け国債購入キャンペーン

Menu

HOME

 TOP