記事内に広告が含まれています。

確定申告還付金受け取とり・楽天銀行なら

 確定申告の還付金の受け取り先も考えておこう。

 確定申告で還付金が出る人、どうせならちょっとでも得になる銀行に振り込んでもらおう。

 最近はネットバンクでも確定申告の還付金の受け取りができる。

楽天銀行で確定申告還付金受け取とり

 楽天銀行では、特に確定申告還付金の受け取り口座でキャンペーンはない。

 だが他の銀行などからの振込みがあると楽天ポイントがつくハッピープログラムというのがある。

 ポイントは楽天銀行の利用状況にもよるが1ポイント/回から。

楽天銀行からの出金は即時入金サービスで

 楽天銀行の場合、出金が微妙に面倒だが、証券会社に手数料無料でお金を入金できる『即時入金サービス』というものがある。

 この、即時入金サービスを使うといろいろな証券会社の口座にお金を振り込むことができる(楽天証券への振りこみだけが対象ではないので)。

 そして、ほとんどの証券会社では、自社に振り込まれた資金を指定の銀行に無料で振り込むことができる。

 

 楽天銀行で還付金の受け取り⇒即時入金サービスでSBI証券へ入金⇒自動的に住信SBIネット銀行の口座残高に反映。

 楽天銀行で還付金の受け取り⇒即時入金サービスで内藤証券へ入金⇒内藤証券から指定銀行に振込み。

 とまあ、こんなふうに使うことができる。

 

 楽天銀行の即時入金サービスで入金できる証券会社の口座は、アイネット証券、 岩井コスモ証券、 エイチ・エス証券、 SBI証券、岡三オンライン証券、 GMOクリック証券、 東洋証券、 内藤証券、 日産センチュリー証券、 野村證券、 松井証券、 マネックス証券、 丸三証券、 むさし証券、 ライブスター証券、 楽天証券。

 FX口座でも利用できる。

 楽天銀行の即時入金サービスも、1回の利用で楽天ポイントがつく。

 他にも配当金の受け取りなどでも楽天ポイントがつく。

 ATMで直接入出金をしない受け取り口座としては、楽天銀行はメリットが大きいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました